2007年04月12日

ダイエットのために

ぼくは1週間に3、4回豆腐を食べる。毎日でも、OK。シンプル、淡白だからこそ、食べ方いろいろ。調理が面倒なときには、そのまま冷奴で。寒いときには、ゆでるだけ。あとは、ネギか鰹節でもトッピング。しょう油があれば、はい、でき上がり。これ毎日じゃ、ちょっと辛いけど、たまにだったら、これはこれでバリエーションに。

ところで、体型気になりません?ぼくはかなりお腹周りに余分な肉が付いてきちゃって、かなりやばい状態。見てくれもそうだけど、このままじゃ先で苦労することになるんじゃないかって。心配してる、密かにね。

運動不足とアルコールかな、原因は。どちらかといえば、小食といわれるぼくだけど、運動はまったくしてない。だから食べたものは蓄積するばかり。アルコールだって、たくさん飲むわけじゃない。だけど、油濃いものについ手が出ちゃって。

そろそろ本気でダイエットを考えるとき。いや、考えるときはとっくに過ぎ去ってる。始めるとき。豆腐ダイエット、やろう。朝、昼、晩、毎食豆腐ってのは、どうでしょう。毎食豆腐ということになれば、調理は大いに悩むことに。駄目だ。3日と持たない。2日でレパートリー予定終了!
posted by ソイビーン at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

